MMFC グリクシスアンコウ
2015年9月13日コメント (4)行ってきましたMMFC
結果は3-0後のID抜けしてSE2回戦負けということでTOP4?
負けたのはバーンでした
デッキはモダンとかコモン構築の青黒アンコウを参考にしたもの
あとはそれを好みにアレンジしてます
クリーチャー13
グルマグのアンコウ4
秘密を掘り下げる者4
瞬唱の魔導士4
黄金牙、タシグル1
インスタント21
渦巻く知識4
Force of Will3
思考掃き4
時を超えた探索2
紅蓮破1
火+氷3
稲妻4
ソーサリー1
ギタクシア派の調査1
アーティファクト3
金属モックス3
プレインズウォーカー4
ダク・フェイデン4
土地18
沸騰する小湖3
汚染された三角州4
血染のぬかるみ3
不毛の大地1
Volcanic Island3
Underground Sea3
Bad lands1
サイドボード15
紅蓮破1
黄金牙、タシグル1
呪文貫き3
仕組まれた爆薬2
殺戮遊戯2
紅蓮地獄2
トーモッドの墓所2
外科的摘出1
非業の死1
ブルーカウント31/60
変身カウント22/60
さすがにダク4枚はやりすぎでした
フリプでやった奇跡には強かったんですけどね
大会で当たる相手は早いのが多いので、厳しい印象
出ればすごく強いし+1で探査スペル連打出来るし、後半無駄になる
モックスとかを処理できるから有用性は高いんだけどな
スペルはエルフやら対デルバーを意識して投入
火+氷はダグの奥義を活かすってのもあるし、単純にエルフ避け
瞬唱と組み合わせで結構除去には困らなかったし、最悪本体火力
サイドも同じだけどコンボを若干意識
ピアスで稼いで殺戮遊戯でとれたマッチもあったので良かったと思います
カナスレからタルモとマングース抜いて勝ったりとかなかなか輝いていました
あと思考掃きと合わせて2Tに出るアンコウの強さはレガシーでも健在ですね
楽しいデッキでした
結果は3-0後のID抜けしてSE2回戦負けということでTOP4?
負けたのはバーンでした
デッキはモダンとかコモン構築の青黒アンコウを参考にしたもの
あとはそれを好みにアレンジしてます
クリーチャー13
グルマグのアンコウ4
秘密を掘り下げる者4
瞬唱の魔導士4
黄金牙、タシグル1
インスタント21
渦巻く知識4
Force of Will3
思考掃き4
時を超えた探索2
紅蓮破1
火+氷3
稲妻4
ソーサリー1
ギタクシア派の調査1
アーティファクト3
金属モックス3
プレインズウォーカー4
ダク・フェイデン4
土地18
沸騰する小湖3
汚染された三角州4
血染のぬかるみ3
不毛の大地1
Volcanic Island3
Underground Sea3
Bad lands1
サイドボード15
紅蓮破1
黄金牙、タシグル1
呪文貫き3
仕組まれた爆薬2
殺戮遊戯2
紅蓮地獄2
トーモッドの墓所2
外科的摘出1
非業の死1
ブルーカウント31/60
変身カウント22/60
さすがにダク4枚はやりすぎでした
フリプでやった奇跡には強かったんですけどね
大会で当たる相手は早いのが多いので、厳しい印象
出ればすごく強いし+1で探査スペル連打出来るし、後半無駄になる
モックスとかを処理できるから有用性は高いんだけどな
スペルはエルフやら対デルバーを意識して投入
火+氷はダグの奥義を活かすってのもあるし、単純にエルフ避け
瞬唱と組み合わせで結構除去には困らなかったし、最悪本体火力
サイドも同じだけどコンボを若干意識
ピアスで稼いで殺戮遊戯でとれたマッチもあったので良かったと思います
カナスレからタルモとマングース抜いて勝ったりとかなかなか輝いていました
あと思考掃きと合わせて2Tに出るアンコウの強さはレガシーでも健在ですね
楽しいデッキでした
コメント
全然、らしいデッキに見える‼
が、しかしそのデッキ
デルバー要らないんじゃ疑惑がオレの中で....笑
ハンド2枚使って探査的に1マナしか稼げない
クロムモックスも探査スペルを考えると痛い。
多分序盤から動きやすくしてオールインして
探査スペルまで最速でたどり着くためだろうけど
だったら、けのの言うように
是非、ダイヤモンドを使って欲しい。
↓
そうなるとランド18じゃ
ダイヤモンドなんて無理だね。
↓
ランド増やして
デルバー止めよう‼
Young なんちゃら使おう。
1T なんちゃら Pyromancer!!!!
いじょう舎弟アルエさんの考察でした。
実はたまに使ってるよw
けの
ダイヤ使うなら土地を増やさないといけないし、このデッキは2枚目以降に無駄になるカードがめちゃくちゃ多いからかな。探査スペル、ダク、火+氷、Willも複数ハンドにいらないから刻印に困らない。
あるえくん
デルバーがないと奇跡とSNTに勝てないからかな
まあ、詳しくはあた時にでも