| メイン |
ワールドゴージャー2
2015年1月22日コメント (2)昨日のレシピなんだけど、やっぱりマナベースは宝石鉱山とピラニアの湿地の方が強いかもしれない。
このデッキの最大の特徴は場にあるパーマネントが無限にCIP能力を誘発させれることと、召喚酔いの影響の受けないタップ能力を無限に利用できるとこ。
単純な話Underground Sea1枚あれば青と黒の無限マナが出せてしまう。
昨日のレシピなら
1t:Underground Sea、納墓
2t:ネフェリアの溺墓、Dance of the Dead
これで無限マナが出せる上に、溺墓もアンタップするので自分のライブラリーを無限に削れる。
あとはDanceの対象をウーナにして墓地から釣って勝ち。
ピラニアの湿地ならマナベースとフィニッシャーを兼ねるのが良さげ。
結局ヴィンテのドラゴンが強かったのはバザーのおかげなので、何か代わりになる土地があればいいんですけどね…。
このデッキの最大の特徴は場にあるパーマネントが無限にCIP能力を誘発させれることと、召喚酔いの影響の受けないタップ能力を無限に利用できるとこ。
単純な話Underground Sea1枚あれば青と黒の無限マナが出せてしまう。
昨日のレシピなら
1t:Underground Sea、納墓
2t:ネフェリアの溺墓、Dance of the Dead
これで無限マナが出せる上に、溺墓もアンタップするので自分のライブラリーを無限に削れる。
あとはDanceの対象をウーナにして墓地から釣って勝ち。
ピラニアの湿地ならマナベースとフィニッシャーを兼ねるのが良さげ。
結局ヴィンテのドラゴンが強かったのはバザーのおかげなので、何か代わりになる土地があればいいんですけどね…。
| メイン |
コメント